「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

エントリーポイント イグジットポイント

物事には始まりがあり ときに終わりがある。

いつのまにかフェードアウトしたり 人生終えるまで 終わらず続くことも。

 

そもそも 人生さのものが始まりがあって終わるもの。

 

似たようなこと 前にも書いた。⬇️⬇️

https://ryokanamama.hatenablog.com/entry/2023/12/11/054653

 

入学 卒業。

就職 退職。

結局 離婚 などなど。

 

始めることさえ 大変なことだけど 最近つくづく 始まりより終わる方が大変だなあと思う。

 

わたしは往生際が悪すぎて 引き際が見定められない。

終わることで次が始まる。

 

今日から2月。

 

きれいに終わることができるようになりたいなあと 思う 今日この頃。

 

今日から2月。

2月も楽しもう!