「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

受診日でした 2.24.04.21

昨日は 主治医の異動先の病院に。

 

パーキンソン病と診断された病院で当初は人が多く賑わっていたけど 同じ区内の系列病院で救急受け入れを行い(3月まで通ってたほう) 当初の病院(またこれから通う方)は療養病棟にするとのことで 先生方がたくさん異動になったので ひさびさの病院はがらがらだった。(まあ 受診時間にもよるのだろうけど)

 

この状況 わりと予約時間どおりに診察してもらっていたが 人の多さにうんざりしていたわたしは なんとなくうれしい8割 不安2割。

 

不安は 何かあったとき。

 

今は この系列病院に通っている人が救急受診するとき 救急対応用の方 つまり今までの方だけど これからは?

 

主治医いわく パーキンソン病については主治医のいる方 ほか救急はもうひとつの方になることもあると。

 

まあ めったにないことだし そのときはそのときだけど。

 

また自宅から遠くなったし 落ち着いてるしで 次は2ヶ月後。

 

傷病手当の診断書を 3月1日から分お願いしたら 前回 3月19日にあちらの病院に受信されているので 1日から19日まではあちらで書いてもらうようにといわれた。

 

主治医はもう異動してるのに。

 

これ 主治医が辞めた場合どうなってたんやろ?

 

まだ近いからいいけど じゃまくさい。

 

あと 薬局もさらに遠くなり じゃまくさいんだけど すっかり顔馴染みだしな。

 

まあ 2ヶ月ごとだし。

 

でも悩ましい。