「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

誰も知らない

ついこの間 「誰も知らない」って韓国ドラマ観た。

 

おもしろかった✨から題名にしたわけではないけど もしわたしが今意識不明で運ばれても 

わたしの詳しくは誰も知らないよな。

 

パーキンソン病であること 

どこの病院に通ってるかは家族と職場は知ってるだろうけど 

うちの主人や家族が救急車に同行しても 

何年目とか 

どんな薬飲んでいてとか 

主治医の名前とか

どんな症状がでていてとか 救急隊員が聞いてきても答えられないだろな。

 

まあ 通ってる病院に運ばれたら そこにカルテがあるから情報はとれるだろうけど。

 

そう考えると 寂しいもんだ とか

一緒にいる意味があるのか とか

それなのに こんな身体になってもまだ家事 仕事などしないといけないのが とか

いろいろ不満が湧いてくる。

 

けど よく考えたら このブログにはいろいろ書いてるし 読んでくださってる方はよく知ってるじゃない😊

 

なんかあったら このブログのURLをみせるように伝えておけばいっか😊