「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

今年を漢字一文字で表すと

今年の漢字は 『税』 。

わたしは 『休』。

1月の休職 5月末に退職。

 

仕事しなかったら どうやって時間を過ごそうかと思ってたけど なんだかんだ すぐ時間が過ぎる。

 

時間は無制限にあるものじゃない。

今年53歳。あと2ヶ月ちょいで54歳。

平均寿命みても折り返して さらに半分過ぎようとしている。

 

休職してから 毎週 毎日 やることを書いて

やほどのことがない限り やるようにしてきた。

 

おかけで やりたいことはやるようになった。

 

今 とても充実している。

 

去年の今ごろは休職決めて ほっとしたような さみしいような 不安もありのなんともいえない感じだったような。

 

1年後 まさかこんなこと思ってるなんて 想像もしてなかった。

 

なるようになる。

 

ほんと 周りの皆さまのおかげ。

 

ありがとうございます。