「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

あけましておめでとうございます。

いよいよ2023年が始まりました。

今年はどんな年になる?

 

わたしは休職までカウントダウンに入ったので 

 

今年はやりたいことやるぞー❗️

 

と ワクワクしています。

 

病気になる前のように こなす力は減ったけど 自分のペースで 休み休みやっていきます。

 

学校卒業してから 今まで看護職してきたので ネイルとかしたことないからやってみたいというか ネイル含め 髪や手のケアをした

い。

 

週末を 仕事始まりの月曜日のこと考えずに過ごせる!

 

日中もきちんと休み 昼ごはんもきちんと食べ 食後に内服するようにできる。

 

本を読む時間 手作業の時間 韓国語勉強の時間もとりたいし。

 

断捨離もしつつ 部屋の掃除もしたい。

 

子どもたちの写真やビデオ 撮りっぱなしのものやほか まとめたい。

 

旅行にも行きたい。

 

ウォーキングを始めたい。

 

もっとアレクサ活用できるよう 設定がしたい。

 

年越し前に布団に入ったら 近所のお寺からひさびさに鐘の音を聞き

 

こりゃ寝られへんなあ。

108まで数えたれー!

 

戸開き直ったら いつのまにか早々に寝ていた。

 

今日は1時間早く布団から出て 近所の神社に

お詣りに行き 行く道中の足取りもよく  

気分がいいスタート!

 

今年は なんも考えず  

 

やれることはなんでもチャレンジの年にします。

 

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

みなさまも福多き年になりますように。

 

새랩 복 잖이 받으두셔요!