「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

大晦日に思うこと。

今日は大晦日

2023年も今日で終わり。

 

掃除 買い物 年賀状もほぼ済ませて あとはお重につめるのみ。

 

おせち料理は結婚してから作ったことがない。

 

ひたすら購入。

 

でも最近は 好きなものをたくさん食べたいというリクエストから おせちに入っている好きなものばかりを購入している。 

 

今年はほんとに落ち着いた年末を過ごせそう。

 

いつも年末は仕事していたし ダンナも仕事の年が多かったから 買い物や掃除も1人でしつつ いつもバタバタして イライラしてたよな。

 

ほんと 落ち着いて年末年始過ごせるって ありがたいなあ。

 

最近 美容師さんに勧められて インナーカラーに挑戦した。 

 

今年 退職してすぐしたのは ハイトーンカラーをしたこと。 

 

そのときも思い出したけど 若かりし頃

 

人生で一度は金髪にしてみたいな  

 

って思ってた。

 

ただ 仕事柄 金髪はさすがにTPOに合わず

断念してきた。

 

今となっては 金髪にしなくても 白髪目指したほうがいい歳になってしまったけど 美容師さんが 

今の髪型に裾インナーカラー入れてもきれいと

アドバイスいただき 最近 裾だけ セルフカラーしてみた。

 

人生初ブリーチからの赤色カラー。

 

鮮やかな赤ではないけど 気に入っている。

 

セルフカラーも最近はひと苦労だけど 金髪にしてみたかったあの頃を思い出し ワクワクした。

 

ワクワクしつつ 来年はやりたかったことをもっとやろう やんちゃな年にしようと決めた。

 

あー 楽しい。幸せだな。

 

毎年 お正月はあまり好きではなかったけど 今年は楽しく迎えられそう。

 

この前滑ってできた頭のキズも治ってきたし

あとは体調整えるのみ。

 

今年はほんとに感謝の年でした。

 

来年は今年充電したパワーを使って もっとワクワクする年にします。

 

来年もよろしくお願いします^ ^