「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

REEBOK スニーカー

わたしが靴難民になってからかなり経つ。

パーキンソン病診断前から 左足つま先がひっかかったり 身体に力が入りすぎて歩きにくかったりしてたし 甲を覆わないヒールやサンダルは脱げてしまうので 進まない。

 

最初のころは 

 

これは?これは?

 

と あれこれ試してみたけど もうあきらめた。

 

結局 一番履きやすいのは スニーカー。

冬だとムートンブーツに落ち着くのだけど

このへんも合わないのは合わない。

 

脱げそうになり 歩きにくいか 擦れて血まみれになるか。

 

去年 履き慣れたコンバースのハイカットがソールあたりに穴が空いたので 新しいのに変えたけど 何回かチャレンジしたけどすぐ靴擦れができ 靴箱の肥やしになっている。

 

パーキンソン病と診断された年に 買ったリーボックがいちばん歩きやすく 重宝してたけど何箇所も穴が空き いよいよ買い替えに。

 

以前から スニーカーはNIKEやプーマは外国人向けで 足幅が狭く パフォーマンスをあげるなら アシックスやミズノなどの日本のメーカーか ニューバランスは日本人の足向きと聞いていた。

ニューバランスも持っていたが わたしにはやはり

 

リーボック最強!

 

なので セールだったのもあり 思いきって2足買った。

 

履いた結果 まったく靴擦れもなく 履いてすぐ歩きにく(フィットするまで)かったけど すぐ慣れた。

 

ほんと 靴難民だったから 一発で合うと小躍りしたくなるほど うれしい。

 

デザインも わたし好みだし。 

 

これでしばらくは安心。