「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

病気から学ぶこと

症状落ち着いており 予定通り今日から隔離解除。

1週間先に延ばした受診日。

10日ぶりに履物履いて歩く😅

サンダルなんで歩きにくいが ま 特に変わらない。

自転車にも問題なく乗れる。

 

コロナ陽性で隔離生活を送ってるのを知っていたのは職場の人と 実家に行く予定だったが行けなくなったこと知らせた母と妹 あとはこのブログで報告したのみだけど 温かい言葉やいろいろなお気遣いをいただき とてもうれしかったし ありがたかった😊

 

コロナも然り パーキンソン病も然り。

 

病気になるのはつらいけど そこからつながるご縁も多い。

 

最近 病状があまり安定せずにいたときは 

みんなどうしてるのかなあ? 

と思いつつ 頑張ってる様子聞くと

いいなあ とうらやましくなり なんでわたしは調子悪いのか?と思ってみたり

調子が悪いと聞くと 自分のことのように同期化してしまい しんどくなったりしていた。

 

自分のパーキンソン病を客観視できなくなってきてたみたい。

 

10日間隔離となったときは ただただマイナスの感情しかなかったけど 制限がかかったからこそ 何もせず ゆっくりとでき 心身休養し

パーキンソン病に対して余裕ができた気がする。

 

ダンナと一緒に 録画してた NHKパーキンソン病の番組も見ることができたしね😆

 

病気になったからって 悪いことばかりじゃない。