「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

台風接近中

台風7号が接近中。

予想進路から 月曜日の夕方に荷物入れたらいいかなと考えていたが 思いのほが 風がきつく 月曜日の朝から 台風に備えて 荷物移動することに。

たまたま休みのダンナが やってくれたので助かった。

ダンナは結婚して以来 台風に備えて取り込むなんてしたことないんじゃないかないかなあ。

とにかく 感謝。

 

そして早朝。

もうすでに雨風がすごくて 家の中がガタガタいっている。予想では15時に上陸なのに。

 

怖いなあ。

 

ダンナは今日は出勤予定。

 

休みたくても休めない仕事の人だから。

行くほうも大変だけど 送り出すほうも不安。

 

5年前の台風のときは こんなにこわかったかなあ。

 

⬇️⬇️

https://ryokanamama.hatenablog.com/entry/2018/09/02/%E5%8F%B0%E9%A2%A821%E5%8F%B7

 

もともと怖がりだけど 最近 ニュースで避難を必要とする場面をみると 前回のブログでも書いたけど 

 

わたしはこういうとき 対応できるかなあ

 

と 考えてしまう。

 

火事場の馬鹿力で ドーパミンが出るかもしれないけど 持久性はないだろうし。

タイタニックの映画の中の 船が沈んでいくときに 脱出をあきらめてベッドに横たわった老夫婦のように そうなれば受け入れざるを得ないよなあ でも わたしの性格上 未練たらたらよなあ と考え ビミョーな気持ちになる。

 

と 朝早くから思い悩んでるうちに さらに時間経過。

 

ゴミ箱の固定にやや不安が残るけど なるようにしかならない。

 

今日は今日なりに よい1日になる。

 

 

 

★★★★★

携帯用薬入れ ふた取り外しタイプ

:f:id:ryokanamama:20230815051041j:image

 

こちらで取り扱いしてます。

⬇️⬇️

https://mercari-shops.com/shops/SkgfGzAtYphDYn5CeY97GT?source=shared_link&utm_source=shared_link