「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

予備薬入れ 完成✨

前に予備薬入れのことを書いた。

⬇️⬇️

https://ryokanamama.hatenablog.com/entry/2021/08/03/082515

 

わたしの場合 仕事カバンがあるので

財布 水筒 くすり 携帯は移し替えるのだけど つい薬入れを移し替え忘れた 

などしょっちゅう😅

そんなときは 財布に忍ばせた予備薬を使用するのだけど 押しつぶされて粉々に💦

 

かならず必要なイージードパールが半錠のためシートに入っておらず つぶれないようにほかの薬の空きシートにいれてるにもかかわらず やっぱり薄いところに入れるからなあ。

もう少し空間があり なおかつ持ち歩きやすくするにはいっそ財布をカスタマイズするか

あと持ち歩くのは携帯だからチャームはどうか とkuku-gagaさんに相談し 

デザインからすべて要望叶えてもらった予備薬入れチャームが完成した✨

f:id:ryokanamama:20211104204356j:image f:id:ryokanamama:20211104204400j:image

 

 

 

写真センスがないのが残念なんだけど

サイズも小ぶりで携帯にもカバンにもつけられるし なんといってもマチつき✨

 

あと 取り出しやすく なおかつ飛び出してしまわないようにジッパーつけてもらった。

こんな小さいのにすばらしすぎる✨

 

そして 革が上質なので めっちゃ高級感があり 見てるだけでテンションあがる!

 

これで明日から 

やばーい 薬持ってくるの忘れた😨

にもあわてず 災害時などアクシデント用にも備えられる。

 

デザインから相談に乗ってくれるので 

もし 予備薬入れ以外にも 

小銭が出しやすい おしゃれな財布とか 

こんなん欲しいって方はkuku-gagaさんのブログにコメントしてもらえれば対応してくださるそうです😊

(冒頭の過去ブログからkuku-gagaさんのブログのリンクあります)

 

kuku-gagaさん ありがとう💕

 

さっそく携帯につけて ながめてます😊😊