「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

予備の薬は定期的にチェックすべき💊

さっきkuku-gagaさんのブログ読んで 思い出したこと。

⬇️⬇️ kuku-gagaさんのブログ

https://kuku-gaga.hatenadiary.jp/entry/2021/08/03/014615

 

わたし ふだんは薬ケースを持ち歩いているのだけれど

 

⬇️⬇️

https://ryokanamama.hatenablog.com/entry/2018/04/30/214244

(今から3年前のブログ。このときのをまだ愛用中😊 このピルケースについてはまた後日ブログに書く予定)

 

前は このケースごとうちに忘れてきた💦 なんてこともあり 最近はなんかの調子にカバンの奥底に入り 行方不明になったりで 万が一用に 財布に3回分忍ばせている😆

 

3年も肌身離さず持ち歩いているので 最近はこの万が一用を使うことはご無沙汰だったが この前 通勤リュックから仕事バッグに移し忘れ 万が一を使うことに…

 

そしたら長く入れすぎたためか 1回分が粉々になってた😅

粉々でも飲めないことはないけど なんかなあ。

 

やっぱり 定期的にチェックしないといけないこと。

あと 当たり前ですが 飲んだら補充しときましょう😅

 

この万が一用は 忘れたときもさることながら なんかしらのアクシデント時でも少しなら対応できるので お守りがわり✨