「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

小銭入れ作ってみた

f:id:ryokanamama:20230409163254j:imagef:id:ryokanamama:20230409163257j:image

最近 電子マネーで小銭のやり取りは少なくなったものの すべてを電子マネーにするのはまだまだ抵抗があり 現金でのやりとりも多い。

 

財布が小銭でかさばるのは好きではないので できるだけ端数はあるだけ使いたいのだけど 動きにくいときなどは取り出すのがめんどうになり つい小銭だらけのお釣りを受け取ることに。

 

お金には変わりないけど 今いくらあるのかも把握しにくいし なんかいい方法ないかなあと考えていた。

子どもの頃 各小銭別に収納できる財布を持っていたこと思い出し まだそういうのあるかなあとamzo nみてみたら あった。

⬇️⬇️

https://www.amazon.co.jp/dp/B08H1Z62VT/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_CVQSPSSMMSS2DJQXFCHR?linkCode=ml1&tag=ryokanamama-22

 

カバー付きだと高いので 本体のみ購入し カバーを手作りした。

まだ使っていないので なんとも言えないが取り出しはしやすいし いくらあるのか確認しやすい。

ついで縦横方向を間違ってコピーしてしまったので もう1枚でペンケース作成。

こういう作業してるときがほんと楽しい。

 

が 自分の机がないから食卓にひろげては片付けを繰り返し。

まあ いい運動になるといえばなるけど 自分の作業場がほしいこの頃。