「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

クリスマスおめでとう

今日はクリスマスイブ。

 

昨日ブログにコメントいただいて 懐かしい思い出に朝から浸たり そういえばわたしとアメフトのご縁はまだあったなあと またまた思い出した。

 

アメフトには3大ボウルがあって

 

クリスマスボウル(高校日本一)

甲子園ボウル(大学日本一)

ライスボウル(社会人日本一)

 

ライスボウルは去年までは大学生と社会人が日本一目指して試合したけど 今は社会人日本一に)

 

クリスマスボウルは第4日曜日に 場所は1年ごと 関東 関西で開催。

今年は名前どおり 明日 クリスマスに王子スタジアムで行われる。

 

うちは王子スタジアム その隣りの王子動物園には電車で2駅の距離。

 

クリスマスの時期 以前は12月23日祝日だったから ダンナはこの時期忙しいので 親子3人で王子動物園に出かけた。

寒い時期なので人も少ないし 毎年 クリスマス会が開催されていて その中のビンゴ大会目当てに毎年参加。

 

王子動物園がらみのグッズが景品なんだが これがなかなか当たらず 当たるまで通った。

(なんか意地になってたような)

 

そのときに となりのスタジアムで応援団込みの試合をしてるなあと遠目に観ていたのが 今思えば クリスマスボウルだったんだなあ。

 

なんだがいろいろ懐かしいなあ。

 

今となっては子どもも大きくなり 今日起きたら 今日から30日までいない娘が クリスマスカードを書いてくれていた。

ダンナいわく

 

 お母さんが1人でクリスマスを過ごすことを心配していた 

 

らしい。

 

ふだん いちばんケンカするのが娘だけど 

なんだかんだ 気にかけてくれる(かけさせている) んだなあ。

大きくなったなあと またしみじみ。

 

調子が悪いことが多かったけど いいクリスマスだな。

 

感謝‼︎

 

明日のクリスマスボウル有馬記念も楽しみ。

 

みなさまもよいクリスマスをお過ごしください。

 

새해 본 많이 받으세요!