「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

言霊

トムブレディ選手 ⬇️⬇️⬇️

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3

 

アメリカの国技 アメリカンフットボール

NFLの優勝決定戦 アメリカの最大スポーツイベントの最大イベント 

スーパーボウルに7回も出場!

うち5回MVP✨ 

 

すごい選手なのだけど 今年で引退。

 

そのすごい選手が小学生のとき 野球の交流で大阪の豊中に来ており そのときのホームステイ先のご夫婦のインタビュー記事が載ってた。

 

あの超人クールガイにも小学生のときはやっぱり子どもだなあ😆とのエピソードがおもしろかった。

ホームステイ先のご夫婦は まさかプレディがこんなすごい偉業を成し遂げるとは思ってもなかったが 当時から勝負にこだわり ニンテンドーゲームとかで勝つたびに

 

I'm  a champion!

 

といってた。

ゲームですらその調子だから 口癖のようにいってたのだろう。

そのとおりになった。

 

のようなこと書いてた。

 

口癖が人生をつくる。

 

だから 自分の気持ちをごまかさず 願望は言い切った方がいいんだけど 長い人生の挫折経験から どうせ無理との早々なあきらめもあり 言い切るって難しい。

 

でも わたしは必ずパーキンソン病を克服する!

 

 

ちなみにわたしはトムブレディではなく

49ersのニックボサファン😊