「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

自転車事故

だんだんブログを更新する間隔が延びつつあるが 今週はなかなか更新できず💦

というのも 先週 私用で自転車に乗って出かけ(というか基本いつでも自転車🚴‍♀️) 坂道下っていたら 左側から中学生か高校生か?の男の子の自転車が突っ込み わたしだけ転倒💧

 

なかなかの衝突で 左大腿部前にバカでかい内出血 左肩打撲 右頸部痛(どうも転倒時テンションがかかったようで😥) 左肘前に大きな擦過傷 左膝にも擦過傷 ほか小さな打撲がちらほら といった具合。

 

転倒時 ひっくり返ったもののわたしも自転車🚴‍♀️も動くし なんせ相手の子が 全面的に自分が悪かったとひたすら謝り オロオロしてるのみて 同じような年頃の子を持つ身でもあり

「大丈夫!」と 起こしてもらい 自転車に乗った。

 

ほんと薬の効いてるときでよかった✨

 

が 目的地について降りたら なんとか歩けるが 打撲のショックか 左足がうまく曲がらない💦

が せっかくここまで来て 帰るのも, 知らん人ばっかりだし こんな歩き方の人ってことで と膝から血出しながら 用事して帰った😅

 

で 帰ったら 上のようなことになっていて

家族に 

 

あとから痛いとか なんだかんだ出るんだか ら そういう時はすぐ警察呼んで。

最近は自転車保険も義務付けられてるんだから。

と諭されたが 救急車呼ぶほどでもなかったし

な と 

まあ いっか と納得しながら 

が ただでさえ やることがゆっくりなんで 時間かかるのに 朝晩 ガーゼ交換 湿布貼り替えとやることが増え ブログまで手が回らず。

 

1週間経ち 傷がジグつかなくなったので 消毒しなくてよくなり✨

 

なんか今思うと 独楽をぶつけあって遊ぶのがあるけど あんな感じでぶつかって 力の弱いわたしが弾かれたような感じ。

しかも左側からきたにもかかわらず 左側を主に打撲って やっぱり左側が弱いからやんな😅

あんがい そうやって弱いからこの程度で済んだのかもとか 思ったり。

 

月曜日 仕事いけるか心配したが 動くことはできるので 利用者さんにも おかしな歩き方してるかもしれないが 大丈夫なんでと 事情話し 無事復帰している。

 

いつまで自転車に乗れるかわからんけど これからはもっと注意して乗らないと😔