「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

なせばなるんだな これが😅

今日 娘の学校で大学推薦面接から合格までの

流れを聞く説明会。(学校がその大学の継続校のため 約9割以上の生徒がその大学に進学するが 付属ではないので いろいろな書類揃えて学部面接を受けて合否判定をきいて はれて入学となる✨

 

上の子と同じ学校だから 3年前に聞いたことだし わざわざ1時間かけていくのもと思いつつ ただこの説明会 親子で座って聞くので わが子だけ親なしってのもかわいそうだし と かなーり行くか行かないか ゆれた💦

 

というのも コロナウィルス感染予防対策のため 今年は学部別に2つのグループにわけて 前半は9時スタート。うちの子は前半で となると1時間ちょっと前にはうちを出て 電車乗って行く必要がある💧

いつも7時45分に内服してテキトーに服と化粧して9時前に出かけるのも 最近は髪の毛くくりにくいやらあるのに。

行くためにはそれなりに化粧して ちょっとこましな服着ていく必要がある。

となると少し動けてないと。

とかうだうだ考え ご飯食べてすぐ6時30分に飲むことに。

ただし 今日は朝からコーヒー淹れるだけで ほかはなんもせず 用意だけに集中!

 

なんとか通勤客の多い電車に乗り 学校に行けたのでした。

が 1時間ほどまあまあ姿勢よく話しを聞くのも最近のわたしにはしんどいことで💧

 

以前 上が小学生に上がるまでは こういう自分の用意 子どもたちの朝の用意 ご飯やら洗濯やらもわたしがしていた。

 

今はダンナが洗濯係となり 朝はずいぶん楽に(だって身体が動かないし わたしはもう20年もやってきたからもういいでしょと話し合いの上😆)なったけど ほんとよくやってたわと我ながら感心する😔

 

ただ大変なことばかりでない。

下の子がいろいろ気づかってくれ 道中も 会のときも心強い✨

たのもしくなった✨

 

残りは卒業式。

今年はコロナウィルスの影響で人数制限 席の指定があるだろうからまだ例年よりましかな。

 

あともう少し。

頑張ろう!!