「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

LIFE IS BEAUTIFUL

コロナウィルスの影響でうちにひきこもり 映画をみんなで見ることも多いのでは?

わたしのお気に入りの映画をあげるとしたら

これ!

LIFE IS BEAUTIFUL

⬇️⬇️⬇️

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%AB

 

これは最後大号泣ですが わたしの子育ての指針になる映画です✨

 

20代のころは仕事の休みによく映画館に1人で映画を観に行ってました。

マイナー映画が好きで(とくにフランス映画)もうなくなりましたが三宮の小さな映画館が上映してるのがわたしの好みにはまり よく行ってました。

 

ほかに好きなのは

ベティブルー

「恋のドッグファイト

この2つはビデオも買ったぐらい好きです!

 

ほか リュックベンソン監督の作品もおもしろくて大好きです。

代表作は

レオンとか グランブルーとか TAXIとか。

 

中でも「ダニーザドッグ」は 子どもたちがカンフーを習いたいといいだしたぐらいかっこいい映画。

 

いま見たいのは

「パラサイト」

 

映画も 本も 1人じゃ経験できない いろんな人生のあり方を教えてくれる✨