「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

ただより高いものはない。

ただより高いものはない。

 

親切に見返りもなく接してもらうことがあったとしても それは継続するものでもないし 継続しなかったからといって こちらから責められるものでもない。

 

たとえば 最近 パーキンソン病専門施設のコマーシャルをよくみるけど なぜパーキンソン病専門なのか?

 

パーキンソン病特定疾患でなくなれば きっと淘汰されると思う。

 

昨日 新聞でパーキンソン病患者の方とその奥様の闘病についての映画記事が載っていて その開催にあたり NPO法人が運営するいたけど NPO法人パーキンソン病の関わりがわからず なんとなく違和感が残った。

 

人は生きていくためにはお金がいる。

ビジネスにするのはぜんぜん構わない。

 

モヤモヤするのは 甘い顔して 利益について隠されているところは あまり信用ならないなあと思う。