「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

またまた胃酸の逆流

先週末あたりから また逆流性食道炎症状がひどくなる。

 

食前の胸焼け 夕食後から気分不良と胸焼けが始まり 何回か起きて向き変えるたび胃酸を感じ 朝起きると喉が痛い。耳から鼻にかけて詰まっている感じがひどい。 

 

治りかけてたのに。

 

昨日の朝 さらに左耳の詰まりがひどく耳鼻咽喉科かに行き 薬と点鼻薬もらう。

おかげでひさびさに 途中目が覚めずに寝たし

耳も楽。

 

原因はたぶんストレス。

 

来週 わたしはあるチャレンジをする。

自分でやること決めたのに その日が近づき 怖気づいたから。

こんな体調でできるのか⁇ と わかっていることをまた考えだしたから。

 

こんな体調だからこそ 今やりたいことやらなくてどうする!

 

と いうストレスがかかったとしか考えられない。

 

ほんと自分でも 石橋叩いて壊すタイプとわかっているけど いやになる。

 

若いころや 体調に問題なかったころのようにはならないこと思い出して 今を楽しめ わたし。

 

ドキドキする。

 

 

🎵🎵 マグネットにしてみた。

いろいろ作って 自分ではどれもお気に入り。

目のつくところにと マグネットにして冷蔵庫につけている。

なんで 福とか 笑とかの言葉はみるとほっこりするのかな。不思議。

 

f:id:ryokanamama:20230916053450j:image