「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

ちょっとしたしあわせ

退職してもう少しで1ヶ月。

 

手続きはハローワークに失業手当延長申請に行くのみ。

 

これは離職後30日以上経ってからであるから来月にでも行く予定。

 

体調整えば 働けるならば働く気はあるし とりあえず手続きだけでもしておく。

 

退職してからも 今までと起きる時間はかわらない もしくははやく起きているぐらい。

朝は少しでも韓国語を覚え 家族を送り出したあとは掃除 洗濯 日により買い物ウォーキング ちょっと休憩してから 引き続き大ががりな整理 やりたかったハンドメイドやらで過ぎる。

 

仕事していたころに比べると あきらかに時間の流れはゆっくりだが 1日終わるのがはやい。

そして 楽しいし 充実感がある。

 

ハンドメイドも少し上達したかなあ。

娘や友だちにあげたり 自分の使い勝手がいいように作ったりしている。

 

パーキンソン病の症状も以前ほどジスキネキジアも気にならなくなり 胃の調子はまだあるが 腸内環境も整ってきたような感じ。

若いころから悩まされてきたのに。

 

おだやかで 楽しい毎日をありがとう!

 

⬇️⬇️ 作品

f:id:ryokanamama:20230625074427j:image