「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

薬を戻して10日

去年25日にイージードパールを2錠から3錠戻して 約10日。

 

今は 症状落ち着いてます❗️

 

痛かった腰は ようやく痛みがなくなりました😊

腰痛重ねるごとに 治るのに時間がかかるようになってるのが 気になりますが とにかく治ってよかった。

 

今は カイロ貼って 腰痛ベルト巻き 冷やさないようにしています。やっぱり 冷えると どうしても 身体硬くなりますよね😓

 

あとは しばらくつけてなかった 磁気ネックレスを寝るときもつけるようにし しばらくサボってた ストレッチポールも再開❗️

 

左側の冷えはありますが 今年は今のところ 指がつったりすることはまだないです😊

薬が効いてるのか または やはり暖冬で 今年はまだ暖かいからかなあ?

 

あんなに苦痛だった 右足の締め付けも 検診以降 だいぶましなんです❣️とてもうれしいのですが なぜなのかなあ?

 

鎮静剤使用して 筋肉を一時的にも緩めたのがよかったのかなあ?

 

それとも 気分的なものか?

 

ほんとよくわからず  ??が多い病気ですね😌