「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

ようやく週末❣️

今週はずーっと暑い日が続き バテバテになりながら動いてましたが ようやく週末❣️

 

高校生の娘は今日から夏休み 大学生はテスト最終日で 夏本番になってきました❗️

 

訪問するたびに あー 暑いですね💦から始まり こんな暑い日が続いたら きっとすごい台風がやってくるんじゃないか?こわいねぇ😨と言いあってます😆

 

日照りが続いたら続いたで野菜が高くなり 雨の日が続いたら続いたでも野菜が高くなり💦

 

今は天気のせいかキュウリ🥒ダイエットが流行って品薄なのか とても高く 😅(この前1本100円)まあ キュウリはなくてもやってけるかと横目で見ながら通り過ぎてます😅

 

まだしばらく厳しい暑さが続きそうですが 明日は休み!(出かけないといけないところはありますが💦)と思うとホッとします。

 

まだまだ夏は始まったばかりですが 水分しっかり摂ってこの夏を乗り切るぞー💪

 

(そういえばこの前の受診で主治医が 水分気をつけてると思うけど 脱水になるとパーキンソン病の症状ひどくなるみたいだから気をつけるように言ってました。お互い気をつけましょう😊)