「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

友だちの心つがい😂

記事がでてから 友だち2人に記事を見てもらい パーキンソン病のこと伝えました。

もちろん2人とも 不安だったよね 気づいてあげられなくてごめんね  これからしんどいことあったら すぐに言ってね と優しい言葉をかけてくれました☺️

 

それからも 全然変わることなく 今までどおり 子どものこと話したり バカ話ししたり😆

 

先日 友だちが わたしの病気を調べたら コーヒーやクルミがいいって書いてて デパートいったら おいしいそうなのあったから 食べてみてー と💕

f:id:ryokanamama:20180606071031j:image

 

とても美味しいです❣️

少しずつ 大事に食べようと思ってるけど つい爆食いしそうです💦

 

変わらずにしてくれてるだけでも 十分ありがたいのに こんなお気づかいまで😂

ありがとう💕💕

 

これ食べて 元気になるわねーー❣️💪

 

でも ほんとにみんな優しいです😭

 

わたしも友だちが困ったり 不安に思ったりしてるときに 寄り添える人になりたいです。

 

この歳になりましたが こうやって教えてもらって 成長させてもらってるんだと思います。