「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

お盆休み 最終日

今日は以前から友だちと約束していた  映画「コード ブルー 」を見に行きました❣️

 

テレビドラマの続編で 期待を裏切らない内容で とてもよかったです😊

 

同じ看護師として ヘリに同行するフライトナースって かっこいいなあ と思います✨

わたしも もっと若ければ? と思ったりしますが 救急看護はほんと大変な現場で わたしには無理です😓

ほんと第一線の救急救命のおかげで 助けられた生命は多く  頭が下がります。

 

というか 映画のシーンに 出場要請があり 登場人物のフライトドクター フライトナースが ヘリに向かって走っていくところがあるのですが そもそも そこからアウト😅走れません💦

 

一刻を争う現場は 体力もかなり必要ですよね。

 

映画の中には ICU HCUと管理の いろいろな疾患疾病の方が出てくるのですが どれもほんと大変です。

その様子をみていると 病気をしないにこしたことはないけども わたしもパーキンソン病になって 薬は飲まないといけないけど まだ こうやって 友だちとご飯食べて おしゃべりして 映画も見ることができる 日常に感謝しないといけないよな と感じました😊

 

上をみたらキリがない 下をみたらキリがないけど 幸せの形って 人それぞれで 家族げみな健康で いつもどおりの毎日をすごせることほど 幸せなことはないし パーキンソン病になったことはつらいけど 近い将来治る見込みがあるわけだし こうやって 今 いつもどおりの日常を過ごせるなんて しあわせなことなんだと 考えた1日でした😊

 

映画に誘ってくれた 友だちに感謝です❣️

 

楽しい お盆休みでした✨

 

つぎは できたら話題の映画 「カメラをとめるな!」に行きたいな😊