「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

8月15日

早いもので 8月も半分過ぎました💦

暑い暑いの口ぐせから すぐにクリスマスやおせちの話になりそうです😅

 

 高校野球も もう10日も経ってると聞いて びっくりです。

 

今日は第二次世界大戦終戦日にもなります。

 

戦時中は 高校野球の試合中 選手に赤紙がきたら 観客が拍手したという話しを聞きました。 

 青春真っ盛りに赤紙がきて 戦地に送られる気持ちは計り知れません💧

 

ときがときなら うちの息子もちょうど 赤紙が届き 招集される年頃なんだと思うと胸が張りさけそうです😢

 

なにもおそれず スポーツができる幸せ 毎日何事もなく 朝起きて ご飯食べ 仕事して 帰るうちのある幸せ。当たり前にあることが 幸せなんだということを 子どもたちに教えていくのも 親の役目ですよね。

 

自分の子ども 孫たちや子孫が幸せに暮らせ 悲惨な歴史を繰り返さないように こういう日に平和についての話もしてみたいと思います😊