「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

いってらっしゃい‼︎

昨日 無事 上の子の引っ越しが終了。

当初 親の手伝いはいらないといわれ 

 

さみしいような でも 

 

いらんならいらんでええしな 

と思っていたが 所属の社会人チームの試合と引っ越し日が重なり その日 ポジションの欠席者が多いけど 大事な試合ということで ギリギリになっても参加したいんだけどと相談され 昼から手伝いにいくことになった。

(うちから電車で2時間ほどの距離)

 

転勤族になるだろう職種だけど 今回は最初の一人暮らしなので 荷物はたいしてない。

 

自分で打ち合わせし 業者とも交渉し いつのまにかいろいろ経験していて

 

あー こうやって成長していくんやなあ

 

と 改めて思った。

 

ほぼ終了し あとはガス立ち会いのところで 間に合わない時間になり 子どもが出発 

ほぼ片付いた部屋にほっとしたようで

 

朝来たときは どんな部屋になるのか 想像つかず不安だったけど いい感じになったわ

ありがとう!

試合に行くけど ゆっくりしていってな!

 

と 笑顔で出かけていった。

 

試合も配信されたもの見ると 頑張ってたし

チームも強敵相手にみごと勝利した。

 

わたし自身も がんばった甲斐があったわ。

 

小学校までは(今もそうだけど) 空をぼんやりながめているのが好きで 人一倍 のんびりしていて 担任の先生に心配されたけど 先生や友だち 監督やコーチ 多くの人に育ててもらって大きくなったなあと 感謝しかない。

 

まだまだ 飛び立ったところ。

 

これからも いろいろあると思うけど 

頑張って!

 

親の体力 気力と 子どもの成長って反比例。

人生上手くなってるなあ。

 

下の子旅立ちまでは 体力気力残しとかないと。