「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

勝負するならば勝ちもあれば負けもある

勝ち負けがあるから スポーツはおもしろいんだろうけど やっぱり応援しているチームが負けるとつらい。

 

この土日 高校 大学 社会人と応援しているチームの試合があり 3つとも負け。

 

高校 社会人はトーナメント方式だから 春はこれにて終わった。

 

勝負の世界だから 勝つチームと負けるチームがあるわけだけど やっぱり応援チームが負けると 

 

来週も試合みる予定にしていたのに 

あー 次の試合はもうないのかあ 

 

とさみしくなる。

 

春は終わり つぎは秋。

 

歳がいくにつれ 何であれ トップになることはいかに大変なことなのか だんだんそのすごさがわかってくる。

 

週末は負け続き。

 

こんな日もあるということは 勝ち続きの日もあるってこと。

 

秋に期待しよう。