「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

お仕事 お疲れ様でした。

今日は仕事最終日。

みな なんとか引き継ぎ終わり。

いちおう休職なので 利用者の皆さまには

 

左足の調子が悪く かばって歩くから右坐骨神経痛がでて 両方悪くなってしまい 歩きにくい。そのため ちょっときつい薬を飲むので 車の運転ができないので ちょっと休んで治療する。

 

と 説明した。

ベースのパーキンソン病は伝えてないが 症状的には事実なので 説明がブレることもない。

 

振り返ると 21才で働きだしてから今まで もちろん産休育休で休んだけど 保育所に入るタイミングがあり1年未満で2人とも復帰したし ずっとなんだかんだで30年働いてきた。

 

療養のための休みだけど こんなにフリーになり 明日からどうしよ? ある程度スケジュール立てないとなあ とか考えるけど 明日から寒くなるし とりあえず2週間は家事以外は何も考えずに過ごすことにする。

 

去年から 韓国語講座に通いだし ほかの受講生の方をみて思うのだけど みんな多趣味で いろいろなことを楽しんでいて いいなあと思う。

もちろん中には 仕事もしつつの人もいるけれど アクティブに楽しんでおられる。

 

わたしも 今年は自分がやりたいと思うことはチャレンジしていきたい。

 

とりあえず今週末は 次の日の仕事のこと考えず 母に会いに行き 月曜日の朝 目覚めても あー 月曜日が始まったわあ と考えずに起きられることが楽しみ。

 

f:id:ryokanamama:20230120210743j:image

 

수고하셨어요!    お疲れ様でした!