「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

今週よかった うれしかったことありますか?

今週来週と用事があり RSB (ロックステディボクシング)に参加できない。

 

RSBで 最初ストレッチしながら 1人ずつ今週よかったをいっていくのだが なかなか毎回あるわけではない😅 が 家族とご飯食べに行ったとか こういうことができた とか なんでもいいので なんかしら発表してる😆

 

よかったことなんて 人それぞれ。

わたしにとって 当たり前のようにやってることが ほかの人には とても幸せなことかもしれない(家族とご飯食べるとか)し ほかの人の日常が わたしにとってはうらやましいことかもしれないし。

 

だから なんでもありなんだけど 2週間続けて 発表することがない。

 

あんがい今回はたくさんあったのにーー。

 

なので 今週(先週)よかった うれしかったことを 書いとく。

 

ひとつめ。

先週 職場の職員がわたしと所長しかいなかった状態で緊急訪問が必要になり 動かしにくい時間だったが 足を負傷してる所長だけでは行けないので 一緒に行き 2人でその方を抱えて戻すというシュチュエーションがあった。

わたしは必死だったが 力が思う存分出せず 所長に負担かかり申し訳ないなあ と思ってたのだけど 帰ってから 

 

さっき感動したわ。

すごい力で抱えてくれたから わたし力入れずに済んだわ。

毎週ボクササイズしてる成果がでてるなー。

 

といわれ 驚いたし じんわりうれしかった。

 

ふたつめ。

妹に

 

お姉ちゃん 腕がすごくしまったよね

 

といわれた。

筋トレの成果がでてるんかなあ?

たしかに腕がしまってきた気がする。

前はかなりの振袖状態だったし😅😅

 

みっつめ。

今日の夢の中でふつうに走ってたこと。

なんかよくわからんが アメリカに行くので急いで家に荷物を取りに行かないといけない と駅を走っているのだが 

 

あれ?

わたしパーキンソン病やんな?

走ってる?

 

というようなこと思った途端 アラームがなった😅

 

かなり明確に覚えてる夢だけど 急遽アメリカに社員旅行に行くことに 最初パスポートだけで行こうとしてたけど やっぱり時間ギリギリだけど用意を取りに帰ろうとして あれとあれとと考えてるのだが 起きてすぐか 起きる直前ぐらい

 

パーキンソン病やんな?

 

ってときに

 薬💊いるやん って思い出してるという。

 

なんかひさびさに パーキンソン病を忘れて

る感覚 すごーくうれしかった✨

 

起きたら身体カチカチやったけど。

 

これ来週発表したかったのに 残念💧

 

また 次いいこと探すかー😊