「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

気圧の変化?

今日はなんとなく体からスッキリしない日でした😢右足の締め付けるような痛みは エフピー飲み始めて 落ち着いてたのに 今日はビミョーに締め付ける感じが💦

あと耳の後ろがすごく凝ってるような 引っ張られるような違和感。

 

我慢できないほどではないのですが。

 

よく台風や 雨のときなどに 体調が悪くなる人が 気圧の変化を感じてって言われるけど わたしのなーんとなく調子が悪かったのも 今日のような変な天気による気圧の変化☂️💨によるものかなあ?

 

パーキンソン病って薬飲んでても 日によりくすの効きが違ったりする ふしぎな病気だけど ひょっとしたら 気圧の変化とかも 感じとるのかしら?

 

こんなに繊細なタイプでなかったのになあ笑😁