「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

1日5回内服結果 ④

薬変更から 約1週間経ちました。

③で書いたように エフピーを追加しようかどうしようか 考え中で 変更するなら 仕事の休みの日にと 今日まで待ちましたが 結果 やっぱりエフピー増やさず イージードパール半錠 5回/日 エフピー1錠 で頑張ります。

 

この量だと やっぱり動かしにくい時間ができるのですが ここ最近 いろいろ話し聞くうちに みんなずーっとスムーズに動いてるわけではないんだと。

 

わたしも薬切れかけると 巨人の星星飛雄馬みたいに 矯正装置つけてるような感じになりますが😓 まだイージードパールを飲めば効いてくれる時期だし まだゆっくりながらも動けるし。

 

 

わたしはこの4年ほど 秋と春が (とくに春)が調子悪くなるので もう少し頑張れば 落ち着くと信じてます😊

 

ま 4回が5回になった分 動きやすい時間も増えたからよしとし また調子悪くなったときの選択肢として 残しておきます。