「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

スキルヴィング 安らかに

今日の新聞記事。

⬇️⬇️

f:id:ryokanamama:20230603075039j:image

わたしは馬が好きで 最近では競馬もG1の大きなレースのときはオッズをかけたりする。

 

先週 日本ダービー

 

放送最後の方に ちらっと倒れているスキルヴィングと スキルヴィングをなでるルメール騎手が映り ほかの馬と接触し転倒という声が聞こえて すごくショックだった。

 

競馬も勝ち負けの世界だから 勝った馬のことしか放送されない。

 

あとで調べたら 急性心不全

 

スキルヴィングは二番人気の駿馬。

それが18頭中 17着でゴール。

ルメール騎手が無事おりるのわかり 倒れた。

 

ほんと うちのインコのしゅがちゃんも  最後ふらふらしながらも わたしたち家族4人のところにあいさつしてくれて 旅立った。

今でも 鮮明に覚えているし あの最後にわたしや家族は しゅがのいない悲しみから 救われていると思う。

 

わたしも こんなにりっぱになれるか…。

 

スキルヴィング えらかったね。

 

安らかに。