「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

梅の花ウォーキング 

f:id:ryokanamama:20230307114255j:image  ⏪ 매림

 

子どもができ保育所に預けて仕事行くようになってから移動といえば自転車。

 

当時まだ電動自転車もなく 前後に子ども 前カゴに買い物した荷物を入れ 帰りの登りを漕いで帰ってたけど 我ながらすごい脚力だったなあ。

子どもたちを乗せることはなくなっても 仕事で暑い日も寒い日も雨の日も いつでも自転車に乗ってたんだけど 休職してからは歩くことに。

あんだけ自転車派だったけど いまはウォーキングが楽しく 1時間ほど歩いている。

神戸はとにかくアップダウンが多く 勾配もなかなかすごぃ道だらけだけど その分景色はいい。

 

昨日はダンナとGoogleマップみながら梅林へ。

途中 ひと駅電車で行こうと出かけたものの ビミョな距離のため 結局ずっと歩き。

途中 ご飯やお茶やと休みつつ 楽しい遠足だった。

 

次はどこ行こっかなあ。