「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

やりたいことが多すぎる…

前回 書いたように来年遅くとも1月末までにいったん休職し 治療に専念しようと思っている。

 

今 職場は人数に余裕はあるが 訪問看護の経験者が少ない状態。

しかもこれから年末年始がやってくるし 体調が横ばいで保てるならば なんとか最後の年末年始出勤調整してから 引き継ぎたいと思っている。

 

そのゴールがあると 気持ちに余裕ができる。

 

昨日は2週に1回の実家訪問日。

母と妹にも その話しした。

母には病気のこと伝えてないが 子育てしながらの共働きの大変さをいちばん理解してくれて いちばん支えてくれた人。

 

病気療養とはいわなかったけど しばらく手当がでるし ちょっと休む話すと 

よく頑張ってきたし そうするべきや

と。

 

治療に専念 つまり仕事中心に内服内容 飲むタイミングなどしてきたので やってみたかったこともしてなかったが そういうことにも取り組める。

 

あと その後の体調にもよるけど 頭の中では 家のあらゆることの整理 自分がやりたかったこと(ブログの整理含め)などがたくさんあるけれど できてなかったことをやっていきたいというか やらなければ😓