「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

休職願

 

13日の診断結果をもって 14日に所長に休職を申し出た。

 

まあ事実上 退職だけど 病気による就労不能(だいたい運転が難しい)なわけで とりあえず3.4ヶ月休職し 治療に専念した上で 次考えたいで 了承得た。

 

こんな調子だけど 年末年始というか わたしの場合は年末 30日まで訪問は続き 年明け早々に 事情説明 引き継ぎ 1月23日から休職になる予定。

 

関係者に公表は年明けてから。

 

ということで こわごわ内服していたアーデンはもう飲まない。

口渇 吐き気 胃の空腹感(この感覚は胃の動きを止めてしまうらしい)だけならまだしも

内服後しばらくは室外だと眩しい感じ あと過興奮というか 頭の中がちょっとおかしくなったような気がする。

気のせいならばいいのだけど やはり気になる。

でも もうこんなこわい思いしながら飲む必要もない。

 

仕事は最後まで全力で頑張るが あと1ヶ月のこと。

 

13日受診後 アーデンを半錠にして処方され2日飲んだけど 日に日に効果より副作用の方が目立つようになってるし でも次の受診は1ヶ月後。

 

今日は朝から腹痛もあり アーデン内服せず。

もし調子悪くなっても自己責任。