「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

なんの影響?

最近ブログ更新がなかなかできない。

 

もともとブログ更新するのに 20分から30分はかかっていたので 今は暑さで休みながらの時間が増え 手が回らないというのもあるけど

ブログ書こうと開くけど なかなかすすまないというか😅

 

ゆーっくりながら今やってる取り組みのことも書いておきたいが なんか文章がすすまない。

 

アジレクトをやめたから 意欲とか 行動とかが少しなくなった なくなったという言い方はイヤな感じだな 

なんか やろうと思いつつ すぐに忘れて いつのまにか1日過ぎたみたいな。

 

最近はそんなことばかり。

 

ほんと ひとやものの名前がさっと出てこないとか さっき考えてたことがなんだったか思い出せないとか多い💦

 

そんなことよくありますよ といわれるけど

わたしは自慢ではないが 記憶力はよかった。

理系の文系女子

進路の関係でやむなく理系にすすんだが 

数学なんてもっとも苦手で 文系の能力発揮させ 数学を暗記でなんとか突破させたようなもの だから まあ 記憶力はよく 覚えなくていいことまで 覚えていたのに。

 

これがパーキンソン病 内服の影響か? と考えてしまうのも悪い癖で😥 ま 歳のせいかなと思うけど そう考えると 加齢による衰えのスピードってこわい💦

 

日常生活には支障がないし 仕事にも影響ないんだけど ブログ書くという意欲というか 段取りがおかしくなっているというか。

 

そうそう LINEで連絡するというのも 最近なんだかおっくうで ついついするタイミング逃したりで。

 

なんかいつもと調子が違う気もするけど 気のせいか?