「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

ロックステディボクシング KOBE HIYORI 1ヶ月経ちました。

ロックステディボクシング KOBE HIYORIがオープンして 昨日で4回め✨

 

わたしとobatchanさん そして昨日はsi 3681さんと3人で行いました!

 

今コーチ2人としているのですが パーキンソン病の人が3人になり 遠慮することなく ふつうにPD 症状を話しすることができ できないことに気を使うことなく 仲間と話しながら運動するって たのしーー❣️ とあらためて感じています😊

 

また7月もがんばるぞー‼︎

 

たんなる整形的リハビリでなく PD のために考えられたリハビリをあーだこうだ言いながらやってます。

脳 とくにPD の病変である 

 

大脳基底核

 

っで 実におもしろい。

 

が 40歳の頃 まさか50歳になって あたらめて大脳基底核を調べるなんて思ってもなかったなあ。

 

てな具合で 整形外科的リハビリでなく 脳神経学的アプローチで PD リハビリを取り入れています✨

 

興味のある方 ぜひご参加くださいね。

 

⬇️⬇️⬇️場所

http://www.hiyori-kango.jp/

 

⬇️⬇️⬇️ 問合せフォーム

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSebur5N87E0gAPJO-3BfR3rfLXyk1-Q9PymiXCIAs3kQS0Khw/viewform?fbzx=-2379678172375178968