「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

土曜日の楽しみ

最近 土曜日の寝る前が楽しい✨

なぜならば 毎週土曜日は夜の運動を休みと決めてるから。

 

なんて小さな楽しみやねん! 

と思われるだろうが 

あー 今日はそのまま布団に入れる! 

とやってない罪悪感を感じることなく さっさと寝れるしあわせ😋

 

自分でも笑ってしまうぐらい まじめにやっていて 最近また新しく腹筋(最初は横にうっすら割れてたが 今はサイド縦にうっすら割れてきた)ができ 二の腕も振袖状態から留袖になってきたような気がする😅

 

筋トレにはまり 筋肉と会話する😆というマッチョの気持ちもわからなくもなってきたが

 ただ 昨日の「オフ時のときのためのリハビリ」にも書いたが だからといって これがなんになるんだ? と悪魔のささやきもあり👿

 

すこーしずつではあるが 薬効の下がりが早くなり そうなったときに動くのがつらく 今までなら動きにくいながらも きちんとやらなければ気がすまなかったのが 薬飲んで効いてからにしようと思ってしまうぐらい動くのがしんどい というか動かせない💧

 

どうにかならないものかな。

 

かといって せっかく今まで続けてきた運動をやめるのももったいないので 土曜日と日中何か運動すれば休み!として 晴れ晴れと布団に入るのが楽しみなのでした😊