「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

花粉症🤧

今年は うれしいことに 暖かい日が多いのだけど そうなれば 花粉の季節も早い😞

 

もともと アレルギー体質のわたし。とくに 皮膚が弱く 子どものときはたえず どこかしら 搔きむしりがありました😓

ひどい時期は 痒みで眠れず 薬を飲んでた時期もありたしたがダイビングを始め 海水がいいのか そのころから 治りました😊

 

なので わたしの場合 春に 目のかゆみ 顔あたりの肌のかゆみが出るので インフルエンザ予防のマスクから 花粉症予防のマスクとして 冬はかなり長くマスク着用して ここしばらくは 乗り切ってきたのですが 今年は 顔と目のあたりがなんだかかゆい😰

 

花粉症のある主人は くしゃみ鼻水がひどく 話してるわけでもないのに ひとりうるさいし😌

 

やっぱり 今年は暖かい分 すごい花粉が飛んでるんだなぁ とつくづく…

 

メガネもかけたいけども マスクするとメガネが曇るし💦 

 

まだまだ しばらくマスクシーズンが 続きそうです😌