「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

人生に悔いなしって…

舌癌で治療中の 堀ちえみちゃんの手術が無事に終わり いい方向に向かってると ブログで発表されていて よかったなあ と☺️

 

その 堀ちえみちゃんが 舌癌を告白したブログの中に

 

早くから いろいろなこと 経験させてもらって いるので わが人生に悔いなし。

 

だから 治療せずにいようかとも考えた とあったけど すごすぎる🥶

 

わたしとたった3歳しか違わないのに 人生悔いなしって!

 

わたしは まだまだ人生悔いだらけ というか もう いいかな とは 諦めきれない❗️

 

第一 子どもたちが 成人し ひとり立ちするまでは 諦めきれない!

 

それに 今まで 馬車馬のように働き😅 家事 育児 仕事をしてきて 家計のために 欲しいもの やりたいことも セープしてきた😌

 

海外もさることながら 日本国内も行ってないとこばかりだし おいしいものだって 3大珍味のフォアグラだって 今だに食べてない!😆

 

悔いというか やりたいことが ありすぎて 

もう いいか なんて わたし言えないなあ😌

 

かといって 現状に不満があるわけでもなく 家族や友人に恵まれ しあわせだなあ と思うけど。

 

50近くして 病気も抱え  より一層 やりたいことも 思うようにならなくなってきた。

が かといって やりたいことをすることばかりが 悔いない人生でもないことは わかってきたけども 自分がほんとに望んでることは 何なのかなあ?

(そりゃ 病気の完治が一番ですが😊)