「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

薬増量 2日目

昨日は 薬を7時 13時 20時前にしてみたけれど やっぱり内服のころには 体のこわばりが強くなり しんどいので 今日はもうすこし間隔短くしてみました。

 

5時間30分ずつならば 7時 12時30分 18時で 夜は23時過ぎには寝る!とすればいいので😊

 

といっても 仕事の関係で 思うようには摂取できず ちょっとズレましたが 昼内服から5時間。今は あまり 体こわばりなく 楽なまま 次の内服時間がきそうです✌️

 

やっぱり 飲む時間に すでに体がこわばると すぐに効くわけではないので 約1時間ほどは つらいし💦

 

たぶん 周りはそんなに 差は感じてないだろうし 感じさせないように 動いているけど なかなか必死です😅

とくに今は腰痛もあるので 人目がなければ 気がぬけて ヨタヨタしてます。

気のせいか ふんばりがきかないので ちょっとした方向転換や 体のバランス変えた時に ふらつくし😓

 

体が軟らかくなってほしいなあ。

 

ブログ拝見してる方が 整体の先生に しっかり水分取らないと 筋肉が潤わず 体の軟らかさがなくなると教えてもらったと書かれていたけど たしかに 最近は コルセットつけ外しが邪魔くさく トイレがおっくうになり😅 水分もそんなにとってないなあ💦

 

まず もう少し 意識して 水分とること 始めてみます。