「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

薬増量1日目

今日からイージードパール1日3回1錠です。

 

内服時間は規則正しいほうがいいと 先生も言われるので とりあえず7時 13時 19月に飲むことにしました。

 

ま うちは夕ご飯が遅いので もし 20時まででも大丈夫そうなら ご飯食べてからかなあ。

 

で どうかというと まだ1日目なんで なんとも…

 

1年以上 1日4回 時間決めて飲んでたので 時間になると そわそわするけど でも 無理やりなんか食べて 飲まなくていいから 楽です❗️

 

やっぱり 症状が落ち着いてるなら 回数少ない方が全然いい😊

 

ただ 回数多いほうが 症状が早く出た場合 もう少しで薬の時間と思えるから それはそれで気が楽ですが。

 

 先生からは やっぱり空腹で飲むと 吸収がよき 早く効くけど すぐに効果が薄れてくるから 食後に穏やかに効かせるほうがいいと 再三 言われているし 実際しっかり食べずに飲むと 何となく 口の中が気持ち悪いことが多い気がします😞

 

なんで 食後に合わせたほうが その心配もなく 楽になりました。

 

まだ1日目だから なんともですが はやくうまくいくといいな😊