「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

住友ファーマ アメリカでIPS治験 パーキンソン病

今朝の新聞。

f:id:ryokanamama:20240330065811j:image

18年から京大でやってるとはいえ 医師主導。

アメリカでは企業治験。

 

ぜったいアメリカのほうが規模が大きいよなあ。2032年末までに実用化を目指すって。

あと9年。

9年も耐えられるかなあ。

 

実用化は日本が先行してほしいわ。

 

とりあえず住友ファーマの株買って応援しよ笑