「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

3月のお題は『ゆっくりゆっくり』 

今日から3月。外はすっかり春めいてきた。

 

1月23日より休職してから1か月ちょっと。

この間 体調が目まぐるしく変化したので(どちらかっていうとよくない方が多い)季節も変化しようとしてるし 焦りを感じるけど よく考えたらまだ1か月しか経っていない。

しかもこの間 何もやっていないようで確定申告の準備からマイナンバーカードのもろもろ 休職にあたり手続き あげく免許更新などいろいろあり いつのまにやらタスクリストコンプリートしている。

 

休職決めてから 自分の身体優先!ゆっくりする!って思っていたのに 性格なんだろうが我なかせっかちすぎる。

 

が この1か月。

気分が悪くて眠れない日も多く その間いろいろ考えることはできた。

今月は そのいろいろ考えたことを体調整えつつ アウトプットしていけたらいいなと思っている。

 

とりあえず体調はまあまあ。

 

今はニュープロパッチ2.25mgにも慣れ イージードパール5回 コムタン2.3回内服している。

アーデンは胃の動きはよくなるけど 顎のくい縛りや喉元の軽い締めつけなどがでるので気分不良さらに増すのでやめている。

これがいいのか悪いのかわからないけど。

あとまた最近 ジスとニア混在のジスキネキジアがでているが また来週受診時パッチ量が増えるだろうから変化するだろう。

ところでアゴニスト追加し 最終内服調整はどうなればいいのかわからなくなってきた。

 

レポドパやめてアゴニストだけにするんか?

それも確認しないと!

 

이달의목표 itarimokupyo

잔잔히 잔잔히 ! chon choni  chon chon i!

 

今月の目標

焦らない 焦らない ゆっくり ゆっくり