「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

お誕生日おめでとう

11月6日は 上の子の誕生日。

何年かぶりに落ち着いてお祝いした。

 

この子はほんとに

『のんびり』 

とした子で 小学校低学年のころは 担任に

穏やかでとてもいいですが このままだと集団生活がしにくくなるかも?

のようなこといわれたこともあったなあ。

 

ぐらい 休み時間もボーっと空を眺めるのが好きだった。

 

こういうことをいうのは 女性の先生ばかりで 5.6年で男性の担任になってからは 子どもの得意な運動能力に注目してくださり うまく引き出してもらえた。

もちろん子どもの成長もあったけど。

 

はじめての子育ての子だからか 必死ではあったけど 当時は放任なところもあり😅 低学年のときにいわれたこともあまりまともに受け止めておらず 逆に わたしにはないものだから

ある意味 尊重していたような気がする。

 

きっと 今そんなこといわれたら 

キーっとなり 焦っているだろうけど。

 

そんなだった子も 楽しく(と思ってる)学校に通い よい先生 友だちに出会い 好きなアメフトを堪能し その武器をもって 社会人として歩みはじめた。

 

23歳 おめでとう。

 

今回の韓国語

息子 아들  アドウル

お誕生日おめでとう 삼일 축합니다

チュカハムニダ