「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

やりたいことリスト① ブログの整理

身体が思うように動かせる時間がだんだん短くなり 外出することもかなり少なくなった。

が こんな状態でも やりたいことは山ほどあり あれもやりたい これもやりたいと考えつつ 考えてる半分もできてない。

 

リストのひとつに このブログの整理。

はやいもので このブログもあと4ヶ月で丸5年。6年め突入しようとしている🎉

だんだんアップ回数が減っているが 頭の中では 書きたいことが山ほどある😅

 

最近はパーキンソン病に関することばかりだけど 当初は

 

パーキンソン病 

#40代 #女性 #子育て中 #仕事中 

#看護師

 

のような つれづれ日誌のようなものだし それは今も変わらないけど 5年分の記事数はなかなか多く 振り返るのに難しい。

 

わたしの経験上 こういう療養が書かれたブログにたどり着くって 過去だけじゃなく

 

経過 そして今現在はどうなんーー😱

 

って やきもきしたから それはできる限りしないようにしたいし わかりやすくしたい。

 

そのために 単純にLメッセージを書くかのようにスマホ片手に始めたブログ記事の整理やら(無料版はてなブログでもある程度できるらしい)したいが なんせ時間がかかる😓

 

あとは 更新回数も 書きたいことはいろいろあるんだから もうちょい増やしたいけど なかなか文字打つのも時間がかかるようになりか😓 ためるとひとつの記事の文字数が増え 悪循環。

 

最初の頃のように 500から600字程度で 簡潔に書けるようになりたいなあ。

 

といいつつ まだ次回更新期間が空くかもしれないが いろいろ頭の中では考えている。

 

このブログも わたしの大切な財産😊

 

 

今日の韓国語

 

これからもよろしくお願いします。

앞으도로 잘 부탁합니다 

アプドロ チャル ブタッカムニダ