「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

今この瞬間を全力で📣

もうこの歳になると 自分自身の勝負というか 全力集中! ってこともなかなかなく 

どちらかっていうと自分以外の誰かの 全力集中ごとを応援することの方が多い。

 

あんがい応援する側の方が 当人ではないのにというか 当人ではないからこそ やきもき 精神的になかなかしんどい。

振り返れば 子どもの中学受験がピークだった気がするけど ほかにも精神的なやきもきはいろいろあったなあ。

 

まだわたしが元気なときは(今も元気だけど😊)つい手を出してしまい またそれが子どもにとっては手助けでなくて 嫌がられたり😅で

お互いぶつかったりもあったなあ。

 

いいのか悪いのか パーキンソン病になり 動かしにくい時間が増えた分(ま 子どもたちも大きくなったが) いろいろ子どもたちを構うことも少なくなり 子離れができつつあるがやはり精神的にはまだまだやきもき。

 

でも手が出せてないから口も出せず😅 ただ見守るだけだけども。

 

がんばれ!我が子どもたち。

これからいろいろ出会うだろう大切な瞬間に

悔いなく全力でぶつかることができるよう

いつまでも陰ながら応援してるよ📣

 

がんばれ!

 

でもパーキンソン病になって 子離れができたのはたしか。

 

悪いことばかりじゃないね😊