「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

わかってもらえるってうれしいことなんだなあ✨

最近 書きたいことがたくさんあり だいたい構想もできてるんだけど なかなかブログ更新できない💧

 

毎日毎日やることに追われ

(といっても 週の大半は家事 仕事で終わってるけど。これについても 先日まだまだ働き盛りのPDについての話があったけど それって男性目線!仕事の悩みに加え 家庭のこともしてる女性はもうひとつ大変なんだ! とゆっくりブログに書きたいのだけど)

たいして忙しいわけでもないんだけどなあ。

 

そんな状況で ぜったいブログに書いておこうと思った出来事。

 

約2週間 アジレクトからエクフィナに変更するべく アジレクトを中止し エクフィナを飲み始めたわけだが アジレクトやめてしばらくすると身体が動かしにくくなり 気分も落ち込み そんな中エクフィナ内服がうまくいくかの不安もあり…。

 

療養期間が長くなると 内服でコントロールしてても進行はしてるわけで😅

内服追加の場合はまだしも 変更 減量はかなり慎重にする必要があるな とわかってきた。

 

去年の夏 イージードパールからスタレボに変更したときも1ヶ月しんどかったし。

 

で 学習したにもかかわらず アジレクトやめて身体が動かしにくくなったとき 

 

あー エクフィナに変えるなんて なんで思ったんやろ💧

薬変更する大変さ わかってるのにー。

ほんと学習能力ないわ😔

 

と 落ち込んだ。

 

その思いを PDの(とても若くみえて わたしより20歳以上も上にはみえないが 人生においても)大先輩のobatchanさんに ボクシングのとき話したら obatchanさんが

(obatchanさんも内服変更に苦戦されている)

 

欲がでちゃうんよねー と。

 

ほんまそれ!

 

なんか わかってもらえたような気がして うれしかった😊

 

しんどくなるかもしれないってわかってるくせに 少しでも よくなるんなら治したい!

 

それの何が悪い?

 

上を目指すのは 悪いことじゃない。

(ただ自分がしんどいこともあるけど😥)

 

ただ 今回 わかってもらえる仲間がいるって

こんなにうれしいことなんだなあ とわかっただけでも よかった!