「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

受診予約変更

わたしは今のところ 2ヶ月ごとの受診間隔。

だからほんとは9月29日が次回予約なんだけど 明日に予約変更してもらった。

 

やっぱりスタレボが合わない。

なんとか1ヶ月 1ヶ月は試さないとわからないと頑張ってみたけど やっぱり馴染まない。

 

効きめが定まらないこと スタレボでも3時間もたないときもあるし 立ち上がりも速かったり遅かったり。

まあ それはなんとか耐えれても 吐き気と便秘がひどい。

仕事しながら 涙目になるほど😥

 

一日中 お腹あたりが気持ち悪い感じ。

 

わたしが読者登録している精十郎さんhttps://sayzno95.hatenablog.com/

もいってたけど やっぱり便秘と薬の効きって影響すると思う。

 

これで時間が長く持つならば 頑張れるけど 

持たないときもあるなら イージードパールでも構わない。吐き気と便秘に悩まされることもないし。

 

これと眠気がひどく アジレクトをやめてしまったけど (やめるかもとは医師には伝えだけど 明日なんていわれるか💦) これにアジレクト追加してたら さらに副作用がひどくなるかもと思うと こわくて飲めない😔

 

どうせイージードパールでも スタレボでも 同じ量のドパミンを内服する。

どちらにせよ長期内服による副作用が出るならば 少しでも楽な方がいい。

 

と何回も考え 1日でも無駄に我慢の時間はなくそうと 明日受診して 薬戻してもらうことにした。

 

これは わたしにしては なかなか今までにない行動。

 

こういうことは なんだかんだ理由つけて 後のばしにするタイプ😅

 

でも 最近は 長期的に考えて 内服の副作用 進行などで 効かなくなる日が来るならば 無理な我慢せずに 少しでも 

 

あー 今日は楽だった 

 

という日を増やしたいと思ってる。

 

前までは将来を考えていたけど 今もしっかりしてないのに 将来を考えるのもどうなんだ⁈と考えるようになり…。

 

とにかく明日行けることになっただけでも 精神的に今は楽😊

 

わたしにはスタレボはあまり効果ないとわかってショックな気持ちもあるけど 合わないものは仕方がない。