「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

スタレボーー😭😭

もう少しでスタレボに変更してから約1か月。

内服してからの変化を書こうと 下書き作成しても 日によって違うので 書いては消し 書いては消し💦

 

昨日まで なんだかんだだけど スタレボでいこうと書いてたけど 今日の吐き気で やっぱり心折れる💧

 

空腹時 10時30分 のときが1番ひどい。

 

加えて 便秘。

 

なんか胃も腸も動きが悪くなる感じ?

 

これを我慢しても 毎日身体の動きがコントロールできるならば がんばるけど 日により効き方もバラバラ。

比較的緩やかに効くが 緩やかすぎて朝の立ち上がりは遅いときもあり 朝仕事のとき ひやひやする。

 

緩やかだから作用時間が長いかといえば それもバラバラ。

 

調子いい! といつになく 身体が楽なときもあれば 前とあんまり変わらんやん! って日もあり。

 

やっぱり わたしには合わないのかなあ。

 

この1か月 何度早めに受診しようと思ったか。

 

とりあえず明日は 10時30分の内服時に 前にもらった吐き気どめ飲んでみることとする。

 

それでもダメなら 予定より早めに受診しよう。